忍者ブログ
2024.04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.09
計算したヒット。 みえないニーズをさがせ!

自分用にリンク貼り直し。ここに書いてある事が自分が、
全く週刊少年ジャンプを読まなくなった事や、ブログの
更新はしていますが、感想系ひいては、扇動的な、
ネットの情報及びマスコミを引いた目でみる理由。
(信じていないともいう)まとまりわるいですが、
我ながら、本質突いている部分もあると思うので、
興味のある方は。情報のコントロールを行う
シンクタンク系の方の話を聞いたことがあるのも、
影響しています。ネットが普及すればするほど、
自分の判断でなく、他者の判断を鵜のみにする、
風潮がまん延していうように見えるのが・・・。

拍手[0回]

PR
2006.08.08
キミキス。プレイレポート星乃結美編。

内気で大人しめで図書委員と一見すると、
メインヒロインらしくないヒロインですが、
シナリオを進めると・・・・。前シリーズの
トゥルーラブストーリー1、2プレイヤーには、
ぐっとくる事請け合い。色々いっても管理人は
メインヒロイン属性なので、お気に入り度は
Aランク。キスシーンなければSだけど、
星乃さんのなかよしルートはシナリオも丁寧で、
キスシーンの演出も他ヒロインと比べてあまり、
無理はないかと。正直小清水亜美ヒロイン??
でしたが、大人しいナージャという雰囲気で、
急に積極的になろうとする理由も、TLS経験者
なら至極納得するんじゃないでしょうか?

基本的に物語重視だと、メインヒロインが好み
なのは何年経っても変わりそうにないです。

チアリーダーってドラマのダンドリ??

拍手[0回]

2006.08.07
キミキス。プレイレポート里仲なるみ編。
フォーマット的にはTLS1南弥生互換。
キャスティングが水橋かおりさんなので、
最初から最後まで、全てにカスミンでした。
こんじょだ、こんじょをいってほしかった〜。
お気に入り度はB位?タックルは結構好き。
キスシーン以外は普通の後輩シナリオ。
水着と腕組み等など、妹の菜々シナリオが、
重なるのもお約束。というかこんなに
懐いている妹いるのに、なるみちゃん
選んだら後々絶対もめると思う。
願いの桜にでも祈ってみる?

拍手[0回]

2006.08.06
キミキス。プレイレポート祇条深月編。

プレステ2で初EDがキミキスなのは、我ながら
ツッコミどころですがプレイレポート祇条深月編。

ネタバレ全開!!なので、あとは続きから。

拍手[1回]

2006.07.24
D.C. 〜ダ・カーポ〜第3話 バナナっなんですねぇ〜 第4話 桜の下のカナリア
GyaO(ギャオ)で毎土一挙4話放送。今回は第3話と第4話。

第3話は天枷美春、第4話は白河ことりルートのプロローグ。

拍手[0回]

2006.07.23
D.C. 〜ダ・カーポ〜第1話好きになっちゃダメですか?第2話裏音夢、爆裂です

GyaO(ギャオ)で毎土一挙4話放送。まずは2話まで。
基本的にダカーポセカンドシーズンの補完での視聴ですが、
同じく、宮崎なぎさ&池田眞美子ペアの鍵姫物語永久アリス輪舞曲に繋がるかな〜とか。

拍手[0回]

2006.07.22
ああ、タダっていいなあ。GyaO(ギャオ)とスタッフに感謝!
ゲストがくまいもとこさん、松来未祐さんと豪華。
お話は1stシーズンの、その 届かない手紙は…
のリライトといった雰囲気で併せて見るといいかも。
不便で面倒、だからこそ、人の心が手から手へと
時を越えても届く、は全く同感。ですが、

拍手[0回]

2006.07.21
ARIA The NATURAL 第3話 その 流星群の夜に・・・

ギャオで視聴。無料なんて便利。2GPCの真価がわかった気がする。
癒し系アニメで感想書くものでもないのですが、星がテーマなのと、
珍しく?藍華×アルの恋愛要素?が最初から描かれていたので。
ネオ・ヴェネツィアが、こちらは明治、大正の城下町ですが、
長浜の黒壁スクエアにちょっと重なる。同じくヴェネツィアの
ガラス工芸技術を職人さんが修行にいかれたそうなので。
船頭さんはおじいさんですが、近江八幡の水郷めぐりの船頭さんを
(保津川下りもあるけどね)女の子にしたのかな?って感じで
前シリーズから視聴しています。イカ焼きや鍋物など
謎の多い世界だ。グラビティ・オブ・ラブ??でしょうか。
関東圏では、深夜枠みたいですが、びわ湖放送では、
ムシキングの後番組として、火曜日17:25〜と
非常にいい時間帯(ちなみに水枠はきらりんレボリューション)
で録画視聴ですがギャオが丁度一週早くいいタイミングで予習。
で、灯里ちゃんが気を利かした、でいいのだろうか。


アクアが火星でマンホームが地球と。何気に背景にある
テラフォーミング等のSF設定や初期の開拓民の苦労などが、
古き良き時代のドラマを彷彿させてそんなところもグッド!
ケットシー、宝探しのノスタルジックで不思議な雰囲気も。
水はもとより背景がいつもすごく綺麗なのも特徴かな。


原作の天野こずえさん、ガンガンのクレセントノイズ浪漫倶楽部で、
知っていたのですが、編集のゴタゴタでそれきりガンガンもリタイア、
でしたが、BLADEが俺が知っているころのガンガンの雰囲気なら、
原作を読んでみてもいいかな。と思ったり。と久々のアニメ感想。

拍手[0回]

2006.07.19
週刊少年サンデー33号マガジン33号感想。

週刊少年サンデー33号
巻頭カラーメジャー。

金色のガッシュ!!
ガッシュ一番の萌えキャラは高嶺清麿と
久々に認識しました。そうだよね〜。
クールな天才で実は義に厚く仲間思いで
尚且つ美形、オリジェネ2を最近プレイ
したので、キョウスケナンブタイプの
クールな熱血漢にメロメロです。
強化版ザケル、バオウの派生術に更に、
テオザケルまで。生命の水でも飲んで、
しろがねにでもなったの清麿?燃えで
萌えで実にガッシュらしい展開でした。
アニメはあっさりしたラストバトルでしたが、
紫電の雷帝との対決、原作は期待大です。

ハヤテのごとく!
えっと萌果ちゃんがいるときの涼風展開?
西沢さんもヒナギクさんもいい娘なので、
レースの結果はわかってはいるのだけど、
甘甘なラブコメ展開楽しく読んでいます。

メジャー。
まあ辛いよね。宮崎監督の息子さんも、
こんな気持ちだったんだろうなあ。

絶対可憐チルドレン。
メイがいる都合上、もう少し娘を見守る
父性的視点が強くてもいいかと。さすがに、
カップルとして見るのは辛いんで。一応
漫画版超能力ありのプリメと思ってます。

ハルノクニ。
ヒロインがなかなか可愛くなってきたと思う。


マガジン33号感想。
中川翔子(しょこたん?)グラビア。

中川翔子グラビア。
新ブログの女王らしくアキバ衣装。
いやそれだけですが。梅図画的な、
イラストもっと載せればいいかと。

ゲド戦記特集。
宮崎吾郎監督ロングインタビュー。
映画は三巻、一巻はハリポタと被る
ので止めた雰囲気。全体としては、
有名人の息子は大変なんだな〜と。

ネギま!
バトル展開で、ラクガキ王国的に、
絵で召喚も面白いけど、ガッシュも
読んでいるので、バトルはあくまで、
ゲーム的にあっさりめ?かな。

絶望先生。
弐千円札は贈答品によく使っていて、
絵柄がキレイなせいかよく喜ばれる
ので、その辺りがやっぱこの作品と
合わない理由。サッカー大笑いです。

涼風。
うわ、井上涼子ちゃんですか。何か、
ギャルゲー展開を続々こなしていて、
作者さん結構ゲームされる人なのかな。

えこといっしょ。
ああ副会長か。えこより会長の方が、
普通にヒロインしてると思う。


サンデー33号、マガジン33号雑感。
有名人の息子さんは辛いだろうな〜。
とメジャー、ゲド戦記特集を読んで。

拍手[0回]

2006.07.04
 感想でなく雑記的に。HEY×3に平野綾さん(文ならラムちゃん)が
出演など、平成のうる星やつら的な作品になるんだろうか。
オリコンはハピマテ運動の流れ、原作は昔流行った日常SF
(さすがにリアルタイムは無理。新井素子さん等など)が
複合して、ここまでムーブメントを起こしたのかなとぼんやり。
今思い返すと色々あると思うけど、学園生活はほぼ誰もが経験して、
尚且つ日常と非日常が交錯するSFや伝奇小説みたいだもんね。
自分自身直感力が強く、不思議な経験をした事があるせいか、
(文才があればSSにできるけど、なぜか非日常な出来事の日常
 を描く、ってのが文に上手く変換できないので。機会があれば)
他人事でなく見ていた作品でした。個人的には、時空間が繋がらず、
あのままアニメはアニメで普通の日常が続く終わりがいいと思う人。

原作既読ですが、自分的には普通のSF学園小説で、ハリポタでの
魔法ブームのあとの流れに上手く乗った作品だなと思っています。
ファンタジーブームの後ってSFに流れやすい気がするので。

拍手[0回]

2006.06.30
 全くまとまっていませんが暫定アップ。また修正するかも。

堤ナナセさん萌え!とらしくない文章ですが、
かなりツボにハマッタGBAノベルSFADV。
任天堂の紹介ページナナセさんをもろに贔屓してるよねえ。
リツコ姉さんのシーンもシャワーシーンも、
狙いすぎ(笑)です。本編の内容はというと
要所要所に入るミニゲームもストーリと組み合わさり、
難易度、内容、バランスともかなりよくできてます。
女子大生家庭教師濱中アイのキャラの配置に
似てるな〜と思って始めた結構軟派な理由ですが、
実際は大分違って、男女共々すごく魅力的でした、
ツトムがものすごく美味しいキャラだと思う、
超能力でナナセだし、SFだし、堤さんが転校生で
生徒会長でやっぱり最後まで優等生ヒロインだし、
やっぱり学園ものにはSFの要素がないとね。と
ジュブナイルの要素満載で、青い髪で、帽子で、
優等生のナナセさんは最後まで萌えだし、と
幼馴染ヒロインがいるにもかかわらず、
優等生のナナセさんの為だけにプレイした作品。
GBAなのに、シャワーシーン、水着等など
その方面にもサービス満載。ナナセさんとの、
デートシーンも多く、恋愛ゲーム的にもなかなか
満足のいくつくりです。関西弁は正直ビミョウ?
なので標準語しゃべりでよかった。大坂よりも、
京都?っぽい関西弁な気もするけどね。手品は?
バトルスーツは青がよかったなあ。

サイボーグ編、ノア編とかなりそんな展開あり?
と初プレイ時思ったりしましたが、馴れると、
もうそれが味になるなかなかの良作。
ネットで調べるまで、分岐条件がわからず、
ノア編でナナセさんを選べないのを知らずに、
何回もやり直していたんのはヒミツ。
一番の萌えはキャラデが伊東岳彦さんのせいか、
主人公のナゴム君な気もする。次点エイジ。
ヒロインはもちろんナナセさんが一番!です。

拍手[0回]

2006.06.28
サンデー30号感想
一週飛んでます。

サンデー30号感想
ようやく。ようやく。待て次週。

金色のガッシュ!!
ようやく。ようやく。待て次週!

妖逆門
やっぱり普通にアクションで面白い。

結界師
サンライズでアニメ化。

ハヤテのごとく!
マリアさんの謎がまた?フライフィッシング
自分は苦手。びわ湖であゆを50匹くらい釣って、
晩に天麩羅にして食べた子供の頃だけど、今の
釣り人ってちゃんと食べるんだろうか?

拍手[0回]

2006.06.28
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱
第12話『ライブ・ア・ライブ』第13話『涼宮ハルヒの憂鬱?』
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱第12話、第13話感想です
KBS京都月曜25:30〜視聴中

拍手[0回]

2006.06.15
サンデー28号、マガジン28号感想
マガジンで氏家ト全さん新連載。

サンデー28号感想

金色のガッシュ!!
清麿復活のプロローグ。ウマゴン頑張った!

妖逆門
連載再開。あいかわらずゲームの表現が面白い。

結界師
流?っぽい新キャラ登場。

ハヤテのごとく!
伊澄さんのスカート?!反則、反則(笑い)
メチャ可愛いので、これで退魔もしてほしい。
ああ絵が描けたらこの激カワの伊澄さんを、
描くのに〜。よし探そう。ヒナギクさんも
いいけど、やっぱ初期の最強キャラ伊澄さん
に戻りそうだね。

拍手[0回]

  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]