忍者ブログ
2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.23
D.C. 〜ダ・カーポ〜第1話好きになっちゃダメですか?第2話裏音夢、爆裂です

GyaO(ギャオ)で毎土一挙4話放送。まずは2話まで。
基本的にダカーポセカンドシーズンの補完での視聴ですが、
同じく、宮崎なぎさ&池田眞美子ペアの鍵姫物語永久アリス輪舞曲に繋がるかな〜とか。

1話から2話にかけて、音夢&さくら編のプロローグと同時に、
美春、水越姉妹、杉並とサブキャラのお話での立ち位置と性格も、
2クールあるので、至極丁寧に描写され、D.C.S.S. で疑問だった
鍋とか杉並のアドリブとか、頼子さんの事もやっとわかった人。
ヒロイン音夢、来訪者がさくらで、D.C.S.S.では、来訪者が、
アイシアと、続編をみて第1作をみると、ああよくできてます。

ベースは三角関係のある学園ラブコメディでこのいい意味での
ベーシックさが人気なのかなと。田村ゆかりさん、ここから、
ひぐらしの梨花など巫女的キャラに繋がったとか、今観ると
色々と。おまけは野川さくらさん、伊月ゆいさんプロモ。
朝倉音夢と水越萌のイメージソング?で、音夢のサイドに
合わせてるとか。旧校舎や神社など、桜を舞台にした作品に
なかなかあっているシチュエーションだったと思います。

夏休みにかけてファーストをするなら、またD.C.S.S.を
してくれるのかな?夏祭りがあるので、タイムリーなら、
D.C.S.S.だと思ったり。さすがに4話一挙視聴は無理、
なので、人気の高い白河ことり登場回の感想は後日。




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]