忍者ブログ
2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.22
ああ、タダっていいなあ。GyaO(ギャオ)とスタッフに感謝!
ゲストがくまいもとこさん、松来未祐さんと豪華。
お話は1stシーズンの、その 届かない手紙は…
のリライトといった雰囲気で併せて見るといいかも。
不便で面倒、だからこそ、人の心が手から手へと
時を越えても届く、は全く同感。ですが、

空君と先生も良かったけど、せっかくの配達だから、
観光案内風に色々な場所を配達していく、でも
よかったかな〜とか。藍華ちゃん、晃さんがほんの
ちょい役で、恥ずかしい台詞禁止!もなく、いつも
以上にのんびり視聴できたお話。というか、
昼食後なので、ちょっと寝てました(笑)ふるい
街並みをゴンドラでゆっくり巡っているシーンを
みるだけでほっとするアニメです。音楽もいいし。
初期の開拓民が日本人?だったのか郵便屋さんが、
まんま郵政公社(自分もよくお世話になっています)が
すご〜とか。やっぱり玉子焼きと梅干の日の丸弁当なんだ(笑)
ということは、ARIAの世界ではメール便は流行らなかったんだ。
メール便結構高くて面倒なんだよね、と関係ない話。


開拓民の苦労が偲ばれる、その 届かない手紙は…の方が
好きですが、アニメオリジナルらしいアイちゃんとの
メールでのやりとりも意味してるであろう今話も
なかなかと思います。閲覧者がいるかわかりませんが、
無料!なので、ARIAの感想は書いていこうと思います。
男性でなく、女性に好かれる女性キャラクターが魅力、と
最近やっとわかった人。アニメはやや男性寄りの視点が、
気にはなりますが、萌えではないと思うんで。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]