忍者ブログ
2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.21
ARIA The NATURAL 第3話 その 流星群の夜に・・・

ギャオで視聴。無料なんて便利。2GPCの真価がわかった気がする。
癒し系アニメで感想書くものでもないのですが、星がテーマなのと、
珍しく?藍華×アルの恋愛要素?が最初から描かれていたので。
ネオ・ヴェネツィアが、こちらは明治、大正の城下町ですが、
長浜の黒壁スクエアにちょっと重なる。同じくヴェネツィアの
ガラス工芸技術を職人さんが修行にいかれたそうなので。
船頭さんはおじいさんですが、近江八幡の水郷めぐりの船頭さんを
(保津川下りもあるけどね)女の子にしたのかな?って感じで
前シリーズから視聴しています。イカ焼きや鍋物など
謎の多い世界だ。グラビティ・オブ・ラブ??でしょうか。
関東圏では、深夜枠みたいですが、びわ湖放送では、
ムシキングの後番組として、火曜日17:25〜と
非常にいい時間帯(ちなみに水枠はきらりんレボリューション)
で録画視聴ですがギャオが丁度一週早くいいタイミングで予習。
で、灯里ちゃんが気を利かした、でいいのだろうか。


アクアが火星でマンホームが地球と。何気に背景にある
テラフォーミング等のSF設定や初期の開拓民の苦労などが、
古き良き時代のドラマを彷彿させてそんなところもグッド!
ケットシー、宝探しのノスタルジックで不思議な雰囲気も。
水はもとより背景がいつもすごく綺麗なのも特徴かな。


原作の天野こずえさん、ガンガンのクレセントノイズ浪漫倶楽部で、
知っていたのですが、編集のゴタゴタでそれきりガンガンもリタイア、
でしたが、BLADEが俺が知っているころのガンガンの雰囲気なら、
原作を読んでみてもいいかな。と思ったり。と久々のアニメ感想。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]