忍者ブログ
2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.09
Gift ~ギフト~ eternal rainbow エターナルレインボー 10th Gift 「奪われた過去」

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 公式HP

霧乃VS莉子直接対決回。実質的に莉子の不戦敗でした。ウツだ。
黒く染まる虹、立場が変わる霧乃と莉子は、莉子の悪夢だけだと、
思いきや、黒アイシア(間違い)黒霧乃降臨!大ボスだ!!
激情型の演技は清水愛さんがすごく上手いと思っていたのですが、
宮崎羽衣さんの愛情と信頼と悲しみが渦巻く、願いが叶ったのに、
ある種の虚しさが胸を吹きぬける演技、ほぼ初めて聞きましたが、
なかなかどうして。可愛い声質で黒霧乃されるとダメージ大です。

追記。なんかサーフィンすると何?この黒霧乃すきなの、みんな?
俺はやだ!めっちゃ暗黒面に堕ちたアイシアはやだ~~~~~!
でも虹がなくならなかったのはなるほど(ポンッ)莉子、利己?
の記憶ももらったからか。春彦はクォヴレーなのか??????
ちなみに自分はD.C.S.S.>>>D.C.がアニメ評価と追記しておきます。
というか、基本的に美少女ゲーム原作アニメあんまりみないので。

幼き日の妹の莉子との別れ、来てはもらえなかったピアノ発表会、
途切れた糸電話、かかるはずだったのに、結果として三人の心を、
遠ざけてしまったGiftでおくった空にかかる虹、伏線の回収、
脚本も三人の関係に絞ったおかげで見やすくなかなかの秀作です。
どう見ても、春彦が事態を混乱させてるようにみえるのですが、
(えっと妹を選んで約束を破ったが原因か?)脚本的にみると、
実質願いの叶わない霧乃がGiftを使っても尚妹になる願いが、
叶わない事から実質的に本ヒロインとみていいのかな?
約束を破った側と約束を守った側と対比もされているので。
虹は、人の心の架け橋のモチーフだろうから、次週その象徴で、
ある虹も含めてどう決着をつけるのか期待です。やっぱり
W~ウィッシュ~ぽいよな、ダカーポよりも。えっと
莉子が血縁者なので実質従妹ヒロインとみてるので。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]