忍者ブログ
2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.23
きらりんレボリューション-ハッピー★アイドルライフ

この年令ではほぼプレイ不可(はずかしすぎる!)の気持ちを、
振り切りプレイ。カードだけ買うとカードを買って遊ぶなどの、
親切設計。カードはトップスカード006-Tファー付ショートダウン。
もしかしてこれは中原杏さん書下ろし?の原作テイスト。
カードをくるくる回すと色がかわるのがなかなか楽しい。
で恒例のなーさんファッションチェックや星座占いなど、
きらレボの持つ楽しい雰囲気を再現。事務所からはじまり
最初にSHIPSの宙人が登場で練習。ふむふむ。
ラブベリと違い、もろにDDRや太鼓の達人など音ゲー系なので、
大人もプレイしやすそう。据置き機移植も考慮なのかな~。
練習おわると月島きらりちゃんのコンサートの設定で、
ステージスタート。おお、テレビサイズながら久住小春ちゃんの声で、
きらりちゃんがパラライカを熱唱。ラブベリと比べ可愛いCGで、
きらりちゃんが振り付けをきちんとしながら踊るのが楽しい♪
上手くいくと、SHIPS(今回は星司くんでした)や、
な~さんの合の手が入るのが嬉しい。でラストはな~さんチェック。
ここでも色々あるみたい。で、総評としては、ムシキング、
ラブベリと比べゲーム性も高く、きらレボ(アニメの方かな?)
の世界観を楽しく再現して面白いんだけど、赤、青、緑で、
プチポップンミュージック系の完全に音楽ゲームなので、
ゲーム中、ボタンをたたくのにおわれて、きらりちゃんの
可愛いライブステージを集中して見るのが上手くなるまで、
難しい?かな~。実際、メインターゲットの小さな女の子は
ちょっと苦労していた雰囲気。ゲーム性も高く、SHIPSが
レアなど先発のカードゲームより、ゲーム!って感じなので、
家庭用移植を期待したいところ。うちにも女の子いるけど
(親戚ね)そこの親御さんがゲーム禁止!っていってるので、
何とか説き伏せないと~。さすがにひとりでプレイはムリ。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]