忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.24
ふたりはプリキュアSplashStar(スプラッシュスター)
第45話(12/24放送) ケーキと和也とクリスマス!


クリスマスイブのプリキュアスプラッシュスターは、
ツッコミどころあーんど萌えどころてんこ盛りでした。
花鳥風月のサンタコスはやたら可愛く♪恋愛ネタあり、
ラストへの伏線ありで今年ラストのせいかお話が豪華。
オチはベタでしたが、というかちょっと?美翔舞さん(笑)
あなたプリキュアの中で最も恋愛に疎すぎです(笑)
ギャグがわからないにつづき、妙なキャラ立ちが(笑)
一転ムプフプは、何この鋭さ?フラッピも含め
このライトさが、スプラッシュスターの魅力なのかも。
笑顔の満、相生らしく最後に愛?が芽生えて雄雄しく散った
サンタのミズシタターレ、キントレスキーが敢闘賞は
もちろんですが、恋愛からあきらめないというテーマ、
そして雪に消えゆくその身を重ねる満と薫と実は
クライマックスに向けての伏線回と豪勢なつくり。
アクションもう少し頑張ってほしかったですが、
恋愛?話を通じてあきらめない、思いは通じる、を
描く話だったと思うので(いや舞ちゃん鈍すぎだけど(笑))
よくできてました。今年はこれでラスト。年明けの
ゴーちゃんとの決戦で、満と薫のプリキュア見られるかな?
何はなくとも、サンタコスが可愛かった♪今週でした。

それにしても、咲の好意をわかって行動する和也は、
天然のジゴロだな~と思った。普通の少女漫画なら、
和也が咲をもうひとりの妹とみていて、咲と舞が
和也をとりあう???的な展開もあるだろうけど、
プリキュアだし。というか舞が咲を大好き!な
感じなので。ほのかと舞を比べる人が旧シリーズからの
大きい方のファンの人たちにけっこういるみたい
だけど、雪城ほのかのどこか浮世離れした雰囲気が、
どうにもこうにも超苦手(ゆかなさんはすき)で、うしおととらの、
キリオと井上真由子とほぼ類似したキリヤとの関係が、
真由子だいすきな筆者は燃えるはずなのに、なぜか、
その異世界からきたお姫様?的なキャラと思ってイマイチ。
逆に舞ちゃんは普通(重要!)の優等生っぽさが、
自分は好きなんだけどね~。転校生ならではの、
孤独感の設定があってもよかったけど、影の部分は、
咲と舞の鏡である満と薫に割り振られているので。
あくまで前作をあんまみてない人間の戯言。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]