忍者ブログ
2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.12
2009.02.10
ドラクエ8プレイレポート。ストーリークリア。物語の設定や雰囲気がものすご~くファイアーエムブレムだと思う。スタッフにいるとか?

キャラ雑感。
ククール…△。マジェスティックウィザード。しのきしはエリスタンに。終盤はザラキあんまり効かないのでベホマラー要員。スパロボでいう修理ユニット。剣スキルをもう少しあげれば。ラスト双子の試練のキャラモンとレイストリンみたく一騎うちあっても。キャラ位置的に中途半端だったかな?苦労してるせいか年の割りに一番おっさん(笑)くさい。そうそう銀英伝のシェーンコップかポプランっぽいんだ。マルチェロは?

ゼシカ…◎。クィーンオブソーサラー。最終決戦も普段着なせいかやたら倒れますが、すごくバトルヒロイン。どんな時でもイオナズン連発!フバーハ、バイキルト、マジックバリアと八面六臂でバトルでは大活躍。○ー○ィ○姫とのストーリーイベントがもうちょっとあれば。胸ゆれいらんかったから、お色気じゃない衣装をグラフィックに反映してほしかったです。光のドレスとか普通の魔術師系衣装の方が俺はみたかった人なので。だから常に普段着着用。最後までさっぱり妹ヒロインでドラクエらしくなく、ものすごくファイアーエムブレム想起させる要員のヒロイン。あれ?主人公との恋愛イベントはないの?意地でもお色気あげずバトルプリンセスでマダンテ習得。アリーナ姫やマーニャのリミックス?

ヤンガス…◎。終盤はグループも強いせいかとどめ要員ですがお役立ち変わらず。ゲルダという恋人?もいて、キャラ位置的になんか一番得してる人?ゲルダがパーティに入って連携攻撃あれば面白かったのに。他ゲームなら痩身の美形かFEならジュリアンだよな~と思いながら終盤まで頑張ってくれました。被弾率も低くスパロボならめっちゃエース要員です。鉄球でラスボス戦も。


トロデ…☆。相変わらずキャラ立ち過ぎ(笑)ゼルダは妖精がガイドキャラで尚且つ恋愛イベントもあったのに、こっちはおっさんです。トロデーンいい国だったんだろうな~と。やっぱりもっとレシピ教えて下さい。

○ー○ィ○姫…☆。最後までドラクエ8で一番の萌えキャラでストーリーヒロインでした。多分ダイで言うレオナ姫を柔らかくした雰囲気で一緒にパーティバトルしたかった~。ドラクエでお姫さま萌えしたヒロインははじめてです。時々の宿屋や泉でのイベントが健気(涙)。真EDで満足。賢者だろうな~とプレイしながら。

主人公…☆。幻想水滸伝2に続きドラクエでははじめて主人公萌えで燃え!○ー○ィ○姫とのカップリングが好きなのは変わらず。現在は錬金で調合したはぐれメタルの剣(現時点は竜神王の剣)でラスボスも見事ギガブレイク!で撃破!まさに勇者です。ザコ戦は全体攻撃のあるライデインをテンションためるで使っています。この主人公もマルス王子的なのでファイアーエムブレム想起させる主人公。アトルシャン!のエメラルドドラゴン思い出しました。真EDで大満足。ドラゴラムあるよね。


ストーリー雑感。
浮揚城砦出現!!!ってこれはドラゴンランス戦記天空の金竜かドラゴンランス伝説のパランサス攻防戦ですか?!と終盤更にドラゴンランス&フィアーエムブレム色が強く。マルチェロはイスタルの神官王でした。古代竜族は人間界に関わるのを恐れているといいます。その禁を破ってまで…ありがとうレヴィン、はるかなる異国の戦士風のフォルセティよ…、と竜の伝承など否応なくファイアーエムブレム聖戦の系譜や暗黒竜と光の剣思い出す設定がちりばめられ、ラスボスも魔王でないのが、ドラゴンボールの魔人ブゥか?、ドラクエらしくないな~。FEのスタッフのいるとか何とか。伝承の女神も古代竜族っぽいし。と勝手に思いながらストーリープレイ修了。竜の試練もクリア。竜骨の迷宮も何かありそうです。空からしかいけないポイントはいいアイディア。レベルさしてあがってないのは錬金釜で合成と宝箱回収してるからです。攻略本全くみてないのでイシュワルドの願い丘の行き方忘れてたりも。戦闘ヒロインがゼシカ、ストーリーヒロインが○ー○ィ○姫とのWヒロインは変わらず。グラマラス系なのにゼシカがこんなに好きになるとは意外といえば意外でした。○ー○ィ○姫との両手に花状態でバトルしたかったな~とやっぱりパーティ入れ替えがほしかったドラクエ8。そして決着!歩きに歩き回った300km以上。70時間。ラストは堀井節炸裂!でしたが、やっぱりドラクエで3Dはもういいかな~。ラーミアという事はアレフガルドと繋がりがあるのかな~。で恋愛イベントってないの?

拍手[0回]

2007.07.10
きのうTSで、不在っぽい入浴♪
TSの抜群とか復活したかもー。
TSの大河へサービスした?
桜木までシーズンに入浴しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「さうざんど」が書きました。

拍手[0回]

2007.07.03
きょうはTSがここでホワイトみたいなblogされた!


*このエントリは、ブログペットの「さうざんど」が書きました。

拍手[0回]

2007.06.26
毎日と奇妙な展開で、ネットでリアルとかを信頼しなかったの?
TSが、
紙面上で、ネットで大きい
情報などをキライしたかった
言葉とかを信頼しなかったのが、
紙面上で、フジ・
産経VS毎日と奇妙な展開で、ネットでフジをプレイステーションしなかったのかなのでどうでもいい

電撃プレイステーションの古参編集しなかった
TSは騙せても、
情報の価値は下がるだろうと言ったの?
毎日、TSたちが、毎日新聞と大きいちゃんとか下がるだろうと言ったの古参編集者の方が


*このエントリは、ブログペットの「さうざんど」が書きました。

拍手[0回]

2007.06.19
TSは

精神的にはハイ的で、役柄の影響か猫科目の守護者が、
付いていると思う(インタビューより、お節介だけど、
きちんとドラマ後のお祓いをしたのかな~とか何とか
バスト(バステト)は猫の女神さまです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「さうざんど」が書きました。

拍手[0回]

2007.06.12
一番、江頭で海堂やないながらBGMなどをバックしなかったよ
一番は、原作補完したかったの陰謀


 ハイテンポで展開される海堂やないながら、
止め絵とかを補完したかった
メジャーを
エガすればよかった?
直接的とかを
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「さうざんど」が書きました。

拍手[0回]

2007.06.05
日々
恥ずかしげもなくヒナギクとかをユーフォリアしたかった
恥ずかし
アニメを描写しなかった?
TSたちが、
ユーフォリアの方がぴったりくるかも?


*このエントリは、ブログペットの「さうざんど」が書きました。

拍手[0回]

2007.05.29
ネットで広い百戦錬磨と、毎日新聞とか大きいコラムとか、フジ・
産経VS毎日と奇妙な展開で、毎日新聞VS2ちゃんねらーから、
情報制御の百戦錬磨の新聞のリアルの取材には、大きい格段と、大きい印象や大きい価値とかネット君臨で、ネットは信頼が格段に落ちるから、
情報制御の百戦錬磨の新聞のリアルの取材には、
対応ができなかったがんだるふって
ネットは騙せて人、ネットで印象と言ったのが
全ては
リアルをコメントしたいはずだったの?
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「さうざんど」が書きました。

拍手[0回]

2007.05.21
広い最終をARIAしてるやん
重要ポイントで、
恥ずかしげもなく、直球な描写ができるハヤテのシーンベタながらよかったので
感想はハヤテのみ
日々さうざんどができるハヤテは、ネットで大きい中原麻衣ボイスとか見開きなど下げるけど
日々は、
強いね
ところで白石涼子さん、ハヤテのごとく!

 直球!
メジャーでいう渾身ストレートど真ん中!

タイトル含め、ややゲーム的ながら王道ラブコメで、
桜舞散るシチュエーションといいヒナギクさんより、
この見開きが好きな自分です
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「さうざんど」が書きました。

拍手[0回]

2007.03.04
Yes!プリキュア5
第5話『プリキュアの資格』

 明らかに扱いが別格な小笠原祥子様な、
水無月かれん生徒会長。電王と合わせるなら、
プリキュアの品格がよかったかも。とか。
やっぱりアニメ版ガッシュの恵さんなので、
満足です。セウシルはこまちですけど。
5人そろってのアクションは大変そう。
消える蝶など、なかなか仕掛けてきて、
物語的な主役は、かれん会長なのかな。

Yes!プリキュア5東映アニメーション。


Yes!プリキュア5朝日放送公式



拍手[0回]

2007.03.04
 香椎由宇さん。個人的に一番絵になる女優さん。
アフリカの大地とホワイトライオンとの構図が、
一遍の絵だな、と思いスペシャルを見てました。
ホワイトライオンは幸運のシンボルだそうです。

拍手[0回]

2007.03.03
 メジャー3rdシーズン
第9話『エース不在』

 本ヒロイン薫ちゃん復活!恋のバトル?あり、
藤井は桜木花道で、大河の入浴シーンもありと、
ハイテンポながらサービス抜群。なるほど~、
新キャラの綾音ちゃんと大幅アレンジをした、
3rdシーズン、中村美保の葛藤と吾郎の復活、
対比させていく訳ですね。面白かったです。
原作よりちょっと青春もの?ぽくグッド。

拍手[0回]

2007.03.01
 みらいね。女王の教室、14才の母、↓で俺にはムリ!
なので、今週のサンデー感想はメンタル的にムリです。
精神的には男性的で、役柄の影響か猫科目の守護者が、
付いていると思う(インタビューより、お節介だけど、
きちんとドラマ後のお祓いをしたのかな~とか何とか
バスト(バステト)は猫の女神さまです
エジプト守護動物占い様より。自分も猫でした。)
ハヤテの横にインタビューなんてハヤテ読めんやん。
全く好きじゃないけど気になる女優さんではあるけど。
志田さんもツンデレが好みなの?きらレボの風間宙人くんとか。

 17才の母がリアル親戚は色々色んな意味で辛かった~。
どんなに可愛くても、その違和感がものすごくきつくて。
ルックス的に美少女ゲー?並に可愛かったとだけ追記。

拍手[0回]

2007.02.28
 ネット君臨で、毎日新聞VS2ちゃんねらーから、
なぜか、フジ・産経VS毎日と奇妙な展開で、
そういえば、毎日のこのコラムのコメントは、
承認制だったのが、全ての答えなのかな~。

 煽ったがんだるふって人、ネットは騙せても、
情報制御の百戦錬磨の新聞のリアルの取材には、
対応ができなかったのが皮肉だなと思った雑記。
リアルでの言葉駆け引きができなかったのかな?
この方もちろん俺はキライなのでどうでもいい。
電撃プレイステーションの古参編集者の方が、
紙面上で、ネットは信頼が格段に落ちるから、
情報の価値は下がるだろうと言ったのが印象的。

拍手[0回]

 HOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]