忍者ブログ
2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.23
>週刊少年サンデー2006年51号


相武紗季
顔立ちが結構好み。今はミスドの顔かな。
やっぱり水属性の精霊か魔法を今でも
使いそうと思う、水の似合う可愛い子。
トラバされたサイトさんにあわせると、
リファインされたドラえもん映画
新魔界大冒険 7人の魔法使いで
満月美夜子役をされるそうです。
昔はエスパー魔美っぽかったけど、
今ならもろハーマイオニーかも。
ガッシュとかハリポタあるんで、
どう差別かするのかな~とか。


金色のガッシュ!!
デュフォーまさに影の肥大した清麿。
絶チルの兵部少佐ともいえるし他誌の
まさにディオ(ジョジョ一部限定)。
ジャンプでは完全に喪失したであろう、
『皆で力をあわせ倒すのでなく、
 その怒りと悲しみを解放する』
事ができる展開は今の少年誌では、
おそらくこのガッシュだけであろう。
これで魔界突入編は道筋はついたけど、
ややダイの大冒険バーンプレス戦と
重なるのがゲーム系漫画の辛いところ。


ダレンシャン
こちらも辛い展開。もし話が進むなら
サムの魂の解放も描いてほしいけど…


ハヤテのごとく!
桂雪路さんヒロイン?美人なんだけど、
生活力がない設定は、昔のおやじギャル、
今ならだめんずの変形パターンかな。
オタク視点でいうと、ハヤテからの携帯に、
デレデレっとしてるヒナギクさんとか、
隙あらばおごらせようとするシスターや、
ヒムロなど一応ハヤテ世界の大人視点話。
でも一番のツボは畑さんのおにいさんが、
ゲームメーカーで働いていることが判明の
まんが家BACKSTAGEでした。
スクエニかナムコ(ほんの少し関係あり)あたり??


結界師
アニメの影響か時音姉さんヒロインに復活?


助けて!フラワーマン
巻末コメントでリアルに妹がマイヒロイン!
とリアル妹萌え全開の作者さんにしては、
結構のんびりした内容。花暦の絵里花ちゃん
展開期待したけど、年が離れると保護者視点の
娘萌え的になるのかもしれない。


妖逆門
全体的にうしおととらのオマージュに溢れる
本作。少女の姿ならロードス島伝説の魔神王。
漫画でもかまいたちはでるのだろうか?


絶対可憐チルドレン
実はロリ萌えの要素が壁で読めなくなってます。
なので兵部サイドのうさんくさいけど、能力の
高そうのエスパーがでてホッとした人。です。
創竜伝、テレパシー少女蘭、サイコバスターズ
など読むと、メイン女性ばっかだとやっぱ飽きる。
光速の女神、薫の敵に回るものだとばっかり
(空間転移を発展させ時空転移で因果律を
 修正する設定のキャラと思ったので)
思ったので、薫、紫穂VS葵のパターンだと
ばかり思っていた自分は???やっぱり、
堤ナナセさんのいるゼロワンSPをやれと??
破滅の未来を変えるのは読者の人気次第と、
メタフィクション的な事もしているのだろうか、
と思いながら読んでいます。


サンデー51号雑感。
年末なので普通といえば普通のサンデー。
旧ブログから来た方よろしくお願いします。





拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]