忍者ブログ
2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.30
週刊少年サンデー39号マガジン39号感想。

各誌三本+αぐらいに絞って書いています。一応サンデーメイン。

週刊少年サンデー39号

結界師アニメ化大特集。主役がブラッドのカイで、百合菜ちゃんがアイドル系なのが少し…。和希さん同郷の滋賀出身なのでキライではないけど、百合菜ちゃんスキなキャラだしなあ。


金色のガッシュ!!
コマンド先行入力型RPGだ!!フラッシュ暗算とかそんなのかも。どう考えてもバオウ禁呪(王家の守護者とかそんなの?)として覚醒なので、ここでゼオンリタイアもありかと。VSゼオン戦、術の数、駆け引き、いつもながら面白く、RPG世代だからこその展開が熱いです。


ハヤテのごとく!
ヒナギクさんの斬新な結論?に笑ってしまった。この意地っ張りさん(笑)伊澄さん、マリアさんもいて、サブキャラもうまく配置され、魔人とかペルソナ(初期の)の学園RPGと思って読んでます。それにしても、男性が女性を誘う祭りなんて、絶対誘えない人はどうするんですか〜(涙)学生時代ならまあ無理でしょうね〜。というか誘える男って普通いんやろ。今のオレなら誘う可能性ありだけど…。

今週のタイトルって涼宮ハルヒの恋のミクル伝説パロだったんだね。まあハルヒはネット発の人気作品なのでオレはパスです。


絶対可憐チルドレン。
葵祭りBサイド。紫穂祭り。紫穂と賢木の能力バトル?といいたい所ですが、おませさんな女のコに、他者を認める事を教える教育的なお話かも。


ダレン・シャン。
からくり+ジョジョ一部で石仮面とか生命の水とか?妹の血を吸おうとするシーンがめっちゃインモラルだなあとか(何故バスタオル?妹萌えなのか?)主人公が闇に呑まれていくのがあまりなく、お話が面白いので、スティーブの動向を含め今後にも期待。


マガジン39号感想。

ネギま!
さすがに流し読み読者はついていくのにギリギリです。本屋ちゃんの告白話っていつだっけ?RPGのパターンなら世界樹樹防衛自体も、超の計算づくって事になるんだけど。ってなんか奪還屋と被る。ループものは読者もついていくのが大変なので、うまくオとせるんだろうか?ゲームでは再プレイが結構面倒に感じること多いんで。


涼風。
萌果ちゃんがいる♪ヒロインとしてだけでなく今はサポートキャラにもなれるのでホント読み易い。涼風がジョーカーヒロインなので、大和の陸上への情熱と合わせてジョーカーをハートのクイーンに描ければいいのだけど。でも萌果ちゃんとの復縁はまだ希望しています。物語的にはサポートに徹する方が、盛り上がるだけど。


奪還屋。
世界の創生。結局のところ、無限城が世界そのもので、全ては電子データであるというVR世界?なら雷帝最強なのもうなずけるし。


サンデー39号、マガジン39号雑感。
感想の本数減らしました。面白ければ、面白い!の一言で感想なんて済むんで。絶望先生的に優先順位つけると、ガッシュ>ハヤテ>涼風>絶チル。
RPG&ときメモ世代なんで、ガッシュ&ハヤテは普通に面白いし、涼風も今は萌果ちゃん復帰で読めてます。マガジンがやっぱりジャンプ同様読み辛い。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]