忍者ブログ
2018.12.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.23
週刊少年サンデー38号マガジン38号感想。

週刊少年サンデー38号

ラフ映画特集。なんかあだち充作品の実写化多いね〜。長澤まさみ率高すぎ!です。

金色のガッシュ!!
王道中の王道展開。だからこそガッシュ。才能があるから〜、の台詞は清麿がいうからこそ。だからこそガッシュのパートナーは天才である必要があったという物語的仕掛けも百点満点。めっちゃ櫻井ボイスの有利くんに聞こえたのはヒミツ。王になって越えろ!も名台詞だと思う。アンサートーカーというか日本で言う悟り?ラスボスは現魔王で、魔界突入編もありかと。それにしても、清もガの字もダブルヒロインで、もうひとりのパートナーの選択も厳しそう(笑)。もちろん清麿のとなりは恵さん!ですが、王妃候補はコルルよりティオがいいなあ〜。アニメなら桑島さんか釘宮さんかの苦渋の選択(笑)原作初期からのファンは、コルルに根強い支持があるようです。

??な人も多いアンサートーカーですが、あれですよきっと。清麿は乙女座の聖闘士(爆、なので、黄金のシャカさんよろしく、セブンセンシズに目覚めたんです!(意味不明)

オリジナル見解としては、1+1=2でなく、2=□+□の2を導き出すために、式の□を考える感じ?数学的帰納法というか。




妖逆門。
藤田漫画らしい展開だけど燃えました。


ハヤテのごとく!
ひな祭り。久々ヒロインハヤテくん。今週は宵々山で、おそらく西沢さんも登場するであろう、ヒナ祭りの本宮は再来週ぐらいでしょうか?それにしても、ナギ姫がメインなのに存在薄い気が…


メジャー。
ギブスンとの対決がラストかな。


絶対可憐チルドレン。
葵祭り終了。面白かったけど、同じく超能力もののマガスペのサイコバスターズの方がジュブナイルなので気に入っていたり。シリウスのテレパシー少女蘭も、好きです。


ハルノクニ。
なんかこういう友情話に弱い自分。ハルいいやつすぎです。何か今週だけマガジンの漫画?と思った。


ダレン・シャン。
からくりの18巻か19巻でファティマがいったような選択を…やっぱり藤田組の漫画として読んでます。何か似ているな〜と思ったら、真紅の秘伝説、ジョジョの第1部の石仮面をディオでなく、ジョナサンが被る展開みたいだ〜とあとから思った人。ちなみにお話は第2部が大好きですが、ジョナサンが、一番のジョースターだと今でも思います。スティーブがやっぱディオっぽいね〜。 

等価交換で語っている感想サイトさんもありましたが、正直鋼の錬金術師の錬金術がイヤで、インチキと思っている自分にとっては勘弁してって感じ。普通にからくりやうしとらで語れば。いやそれだけです。



兄ふんじゃった!
婚約者は口癖ヘンだけど、可愛いと思う。


レンジマン
扉のサービスなどやっぱり苦手。あいこらのフェチ不足分を水に濡れたブラウスなんて…そんな…。どこのエログラビアかと。


ブリザードアクセル
ものすごく真っ当なスポーツラブコメでした。


マガジン38号感想。

ネギま!
ファウードに突入するんでしょうか?とガッシュ展開が続くので、密かに赤松版ガッシュを見てみたいと思う人。版権とかファン層とかでまあ厳しいのかなあ。いつもながらネームが多くなかなか読むのに疲れます。ネット見る限りネギま!ファンとガッシュファンと遥か違う地平だしなあ。サンデーマガジン両読者として、最も燃えと萌えの(主にファン層の)温度差を感じる作品です。


新約・巨人の星花形。
それなりに読めたのでこれからかな。メジャーの展開とほぼ一緒といえば、そうなんだけど…。

絶望先生。
あれ、もしかしてwebに絶望している?なら珍しく感性が一致するんですが…。とりあえずネット文化が煮詰まってるのは、結局は皆誰もがが思うところなのかもしれない…。


涼風。
萌果ちゃん綺麗になったね♪大和と普通に軽口を叩けるようになったし。この会話を、カップルの時に見たかったな〜。読者のみならず、大和、ひいては作者にもご利益があったと思われる、萌果ちゃん再登場でした。個人的には、今の対等な状態での復縁を、希望しているのだけど…。


えこといっしょ。
眼が3の劉がカッコ良く。


スミレ
ボディガードもよかったけど、普通の恋のキューピッド話でも、よかったかと。まあ難しい所。腹黒キャラはダイキライなので。


おまけ。

マガスペ。

サイコバスターズ。
奪還屋の人が原作のサイキックバトルもの。バトルオンリーのジャンプ、萌えに特化しつるある絶チルと違い、萌えと燃えのバランスがよく、何より主人公のカケル君が、どこにでもいそうな(というか結構ヘタレ(笑))中学生として、デスノに代表される陰険型主人公と違いメッチャ感情移入しやすく復活した超能力ものとしては、個人的に一番の面白さ!ヒロインを守る為に身を挺すなんて定番だけどカッコイイと思う。先月の同級生ガールズの全滅(鬱だ…)など、残虐なシーンもありますが、カケル君の性格と何より魅力的なキャラ描写で毎月19日楽しみに読んでます。ファーマーの麻耶が好きと、実はグリーンハウス?でいいかなの敵キャラもキライじゃなかったり。眼帯キャラゼロワンSPの出口エイジ?とかツッコンで読んだ人。大人キャラもいいし。とうとうカケルの覚醒ですが、創竜伝の終くんよろしく、気象制御というかウエザーレポートなんだろうか??


KAGETORA。
由姫と影虎の仲も大団円で終りそうで、飛び飛びだけど読んできてよかったなあ。


サンデー38号、マガジン38号雑感。
お盆明けなので、両誌とも感想を書いていないものも含め、流し読み程度ですが、大体読みました。やっぱりボスキャラ戦が続くせいもあり、ガッシュの盛りあがりが一歩飛び抜けてる感じ。マガジンは萌果ちゃんが復活!しただけでおなか一杯です。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]