忍者ブログ
2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.23
第52回小学館漫画賞で田村由美さんの7SEEDSが第38回のBASARAに続き二度目の受賞。すごいね~。結界師にきらりん☆レボリューションと好きな漫画が受賞しているのは感慨ぶかいです。7SEEDSはめちゃ重い設定のSFサバイバルなので読んでないけど、どうしよっかな~。と関係な話しはここまででドラクエ8プレイレポート。

キャラ雑感。
ククール…△。ベホマラーをLV30で覚えたので戦闘の貢献度飛躍的にアップ。バギマ、スクルト、ザオラル、そして…しのきしがあらわれた。しのきしはザラキをとなえつづけた。とソス卿&エリスタン状態。皮肉屋設定はやっぱ苦手。戦闘では完全に僧侶ポジションです。なんかレイストリン?早く剣スキルあげればよかった。

ゼシカ…◎。ああ~ものすごい妹萌え設定だ。予想通りの展開とはいえ、もうちっと闇に囚われた部分を丁寧に描いてくれてもよかったかも。○ー○ィ○姫と主人公の三角関係っチックな展開はあるのか?やっぱりスレンダーがよかったなあ。戦闘はピリオム、バイキルト、フバーハ、マジックバリアの補助呪文お役立ちまくり!です。なので…ねえ苦労しました。キャラも性格も好きでやっとヒロインらしくなりました。おいろけあげたのは俺的に大失敗。

ヤンガス…◎。お役立ち変わらず。ただ…素早さ低いのとほぼ戦士系なので集団戦闘ではやや不利。いやいやこの重戦士スタイルこそヤンガスの魅力です。今は守備力ダウンの斧のかぶとわりをメインに。ステテコダンスはどうツッコんでいいのやら!?

トロデ&???…☆。トロデはいいキャラです。泉以外でもやっと主人公と語らえてメチャ嬉しいけど、情報なしでプレイしているので、イベント全部見落としているのかもしれないのが…。戦闘では活躍しませんが、トロデは錬金釜、???は物語のもうひとりのヒロインとして存在感ありでおっけー。

ドルマゲス…決着!!!詳細はストーリー雑感で。

主人公…☆。ゆうきを上げつづけたのでライディンを早めに覚えて、まさに勇者らしくザコ戦、ボス戦とも、勇者のいかづちメインで。剣スキルをあげてギガブレイク?も使いたいけどまずはゆうきをランク10に。キャラ的にはゼシカ→主人公⇔○ー○ィ○姫設定がいいんだけどなあ。やっぱりFEのマルス王子的性格と思ってます。戦闘でもメインはってるまさに主人公です。


ストーリー雑感。
サザンビークからアルゴンハート、海竜で鏡、とロマサガ?と思うほどのお使いイベントをこなしながら遺跡でドルマゲス戦決着!!!ちょっと?中ボスで二段変身はないやろ?と思いながらスペルエンペラーゼシカの補助呪文とドラクエ8特有のテンションを使いレベルあげを何度かして、ククールのベホマラーが超有効で決着。なんか盛り上がらないのは3Dだから???でやっぱり…。ゼシカ持つなってば!なぜこんなお役立ちキャラが?いや闇ならククールもあるやんとか何とか。とドラクエというよりロードス島の灰色の魔女カーラやファイアーエムブレム聖戦の系譜のロプト教、現実のイスラム教とキリスト教の対立思わせるのはキツイわ。なるほどこれがドラクエらしくない宗教色がでてる部分?ゼシカは好きなキャラだからもう速攻でイベント回収。バトルは辛かった、です。上手いといえば上手いけど、あんな初期の像は普通忘れると思う。シーソーはもうヤだぜ、とククールっぽく。錬金釜もちょっと馴れました。3Dのせいかダンジョンが簡単なのはいいけど、逆にそれが淡白な印象を与えているような?なんかやっぱりロードスとかFE???主人公の正体バレバレですが、チャゴス王子に○ー○ィ○姫渡さなくてすみそうなんでホッとしてます。


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]