忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.10
アフィリエイトとか貼った事もあるけど、アニメドラマ等問わず、ネットで話題だからって製作側の儲けになるんかな~と素朴な疑問。どうなんかな~?きっちりしたデータはないようなのでスポンサーも迷うところかもしれない。と勝手に思う。基本的にネット(データとか)はロハと思っている人が多いんで、結局はパッケージ販売に価値がでるのかなと思う雑記。骨董品なんか箱と落款大事やもんな。あんま関係ないけど感想サイトでそんな取り上げられない、きら☆レボも、恋花火で化けるのわかってたので見た甲斐あり宙人が頑張ったおかげ、グッズ展開もわるくなく、色んな意味でリアルとネットの温度差が気になるこの頃でした。

拍手[0回]

PR
2007.01.10
カレンのシャワーシーンなどから、これは品のない萌えに媚びたサービスがある、やばい!第8話で視聴リタイア、コードギアス反逆のルルーシュですが、今度はニーナですか、そうですか。カレンはシスプリの可憐ちゃん、ニーナはオレのキャラ萌えの原点ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣のアカネイアのニーナ姫、あなたは・・・・ カミユ・・・・!? カミユなのね!!、泣ける~、なのでもう勘弁してほしいぜ。と感想見て知って、ああコードギアス見るの止めてよかったなと。思い入れのある名前のキャラがいい扱いされていないと、 まずその作品を見ない(というかキライになる)、名前萌え属性のある雑記でした。可憐、すみれ、絵里花がキャラ萌えも含めてやっぱり特別。花や植物系の名前に弱い。そう考えるとハヤテのヒナギクさんもそうかな。学生時代も名前のきれい(というか名前とイメージが合う子ばかり好きになった)ので年季の入った名前萌え(燃えもあり)なんだな~。他にもいるんだろうか。

拍手[0回]

2007.01.09
基本的に買い物苦手(モノを買う行為自体が違和感あるんで)ですが、12月頑張って稼いだのでこの休みに大量買い。ファルコムツヴァイ!! - ZWEI!!、イースオリジン、logitec、DVDスーパーマルチドライブLDR-TA165FU2/WM,前述のイースオリジンの為です、テレビゲームは、ときめきメモリアルGirl’sSide、ドラゴンクエストⅧ、ブラボーミュージック、第2次、第3次スーパーロボット大戦α、シスタープリンセス2、スプリガンルナヴァース、フランベルジュの精霊、天使な小生意気、ワイルドアームズ、スーパーヒーロー作戦、漫画はげんしけん特装版9巻、サンデーマガジン4・5号、チャンピオンREDいちご、キミキスの菜々ちゃん漫画しか読んでいない、と本当に大量買い。えっとトータルこれでも三万弱か。中古屋やオークション様様です。大問題なのは、ほぼ積みゲー及び積読状態多数なのが…。イースオリジン、ときメモGS、チャンピオンREDいちごのキミキス漫画(やや菜々ちゃんルート的できはいいです)しか読んでいない。んで、ドラクエⅧくらいはしましょうかね~。アニメ化決定のハヤテのごとく!を既刊一気の大人買いしようかな~と思いましたが、オークションもあるしな~、グッズを先物買いして先行投資した方がいいのか?と迷う人。アニメの出来次第???


お年玉や年賀もそれなりに渡せたので、12月頑張った甲斐があったかな、な雑記でした。

拍手[0回]

2007.01.08
その昔、うちの親戚の美容師さんが、女優の松坂慶子さんの家に髪をセットしにいった話を聞いたことがありますが、礼儀正しく印象もいい綺麗な女性、との印象だったようですが、ただ普通に綺麗な人(それでもすごいんだけど)で、やっぱり、テレビや映画で見る姿は、専門の方が衣装を決め、セットをし、いいアングルで画像を撮る演出をするから女優、と演出された画像でみる姿はどんなに綺麗であっても作られたものなんだな、とその話を聞いて思ったり。マスコミやテレビもいっしょか。だからオレマスコミやニュース、ああ、もちろん2ちゃんねる等のネットもな、きらいなんだな。うちの親なぜか映画監督(昔の人らしい)に知り合いがいたりと、俺自身ではないですが、そんな話が結構聞けます。

拍手[0回]

2007.01.08
2007年問題?が色々いわれますが、団塊の世代、要はオレの親世代ね、時代の変遷を生き抜いたせいか今も現役バリバリで能力高い人多くすごいなと。芸能人ではタモリさん、桂ざこばさん、あとはスポーツでは星野監督か多数。金の卵といって社会全体が頑張って育ってくれた事もあるのだろうけど、タモリさん、桂ざこばさんは携帯電話しんみたいだけど、それなりにインターネットできるみたいで、実はオレマウスきちんと未だにつかえんので、やっぱり日本の真芯ともいえる層は伊達じゃないと。そんな雑記。オレらの子世代側も頑張らんといかんのだけどね、ホンマは。

拍手[0回]

2007.01.07
WEB2.0とかSNSとか未だによくわからない自分。
なので、リンクとの違いがわかりもしていないブログ、
及びトラックバックですが、一応自分の傾向は、

2ちゃんねる閲覧者の2ちゃんねらーでないこと、
及びネット右翼でない事!がする時もされるときも
絶対の条件。ねらーやネット右翼なんかに構われたら
たまったもんじゃないんで、そんなときは削除、
または、そのブログの管理会社に電話、メールじゃなく、
して対応したりしてます。口のワルサで売るなんて、
どこの吉本興業やねん、とか思うんで。まあねえ、
マスコミの劣化コピーみたいな記事書いて、見る側も、
読む側も、面白いのか?オレはつまらんぞ、と思う
雑記。ならブログしなけりゃいいじゃん、も
一面の真実です。親が女優さんの家にいって、
お茶呼ばれたりしたとか書きたいけど、まあいいや。

拍手[0回]

2007.01.05
とりあえず体調もあまりよろしくなく、家にいた年末年始。
フィギュアが総集編なんで一応リアルタイムに見た紅白歌合戦、
細川たかしさんが歌詞忘れた所から、これはあかんのちゃうか?
とか思って、司会がSMAP中居→自動的に99岡村登場はデフォ
(その割に岡村登場に皆沸いてなく、なんか焦っていたので、
 吉本ダイキライのオレはいい気味とか思ってたり)
と良くない流れから、DJOZMAか!!リハでスタッフだまして、
本番でやると思ったけど、さすがにアレはひどいやろ。
バラエティ馴れしすぎたさくらパパがフォローもできず、さんざんな
(あそこで、品がない、とかいうのが良識ある大人のコメント)
紅白視聴でした。どんなに視聴率がよくてもオレは
マスコミだけは絶対ゆるさないので、牙はむかしてもらいます。
モーニング娘。の衣装や踊りは全体的に可愛く、良かった点はそれだけ。
ヨッシーが着こなし上手いね。ファッションショー、メイドもOK。
あとWaTのウエンツ&徹平くんのメガネ男子もいい感じでした。
きらりちゃんも可愛かったんで。(久住小春ちゃんです)

あとは、えっこれもハルヒの能力?ななぜかノイズがのる
涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ~Ⅳ、朝倉さんの所のみ見逃したので、
感想はまあ普通、どう考えても、ハリー×ハーマイオニーな
映画ハリーポッターと炎のゴブレット、はしょりすぎ、
話題作のわりに、結構レーティングに引っかかりそうな
ダヴィンチコード、何やあのシオン修道会所属の警部は?
あんなん警部違うぞ、めっちゃテレビゲームのサスペンスAVG、
と思い、映画だからわかりやすくしたのでしょうが、
最後の晩餐、キリストの血、ニュートンの魔術師などを
使い、PCゲームエグザイルをした人間なので、
ああテンプルナイツだ~とか思いながら、ほぼ予想通りの
オチをみてました。映像は独特で絵画みたいでしたね~。
ひぐらしのなく頃に、とか好きな人はダヴィンチコードが、
楽しめるかも。キリスト教自体が謎のモチーフなんで。

とこんな雑記。

拍手[0回]

2006.10.05
私信です。金の牡牛亭のトアンさんが、ブログを一旦引退されるとの事で、色々お世話になったにも関わらず、あまり何もできないのが残念ですが、虹色の本からのサイト運営、何はなくともお疲れ様でした。メールでリンク了承の暖かいお返事を頂いて以来、自分にはあまりない(できない?かな)、その温かみのある文章に惹かれて閲覧させてもらっていましたが、また、いつか再開される事を願って…。こちらはぼちぼちと続けていきますので、お暇なときにでも覗いてやって下さい。

拍手[0回]

2006.09.22


東京ゲームショー2006ふりーむの懸賞でチケット当選したけど、9月23日、24日開催で、本日9月22日現在にきてどうしろと???交通費ができたら東京いきたいけど、ひいふう往復四万円強かあ。アキバのぞいたり東京観光したりしたら、十万円弱はいるんで、まあいけたらレポート書きます。何もなければ週末は家にいたって事で。夜行バスはえらすぎるんでパス。十年前は、青春18切符で鈍行で行ったりしたけど、さすがに色々な意味でキツイんで。ゲームショー行きたい事は行きたいけど、地方者の交通費はつらい。


追記。あまり調子もよくない事もあり、結局週末は家で。親が東京在住の親族の開店を手伝いにいくかもと、いっていた事もあり(親は元東京在住者)まだ行く可能性はあるけど…まあいいや。

拍手[0回]

2006.08.09
計算したヒット。 みえないニーズをさがせ!

自分用にリンク貼り直し。ここに書いてある事が自分が、
全く週刊少年ジャンプを読まなくなった事や、ブログの
更新はしていますが、感想系ひいては、扇動的な、
ネットの情報及びマスコミを引いた目でみる理由。
(信じていないともいう)まとまりわるいですが、
我ながら、本質突いている部分もあると思うので、
興味のある方は。情報のコントロールを行う
シンクタンク系の方の話を聞いたことがあるのも、
影響しています。ネットが普及すればするほど、
自分の判断でなく、他者の判断を鵜のみにする、
風潮がまん延していうように見えるのが・・・。

拍手[0回]

2006.06.10
 以前のサイトにちらっと書きましたが、時の記念日。
いつも雨なのに、めずらしく降らない天気でした。
天智天皇の水時計に縁がある近江神宮で時計メーカーが
時計を奉納する、やっぱり不思議に思う漏刻祭が開かれます。
踊りを奉納する意味も、漏刻祭でやっと分かった人。
いっつも見に行こうと思うんだけど、行けないのが残念。
祝日にする話もずっとありますが、あまり盛り上がらない。
女神さまっの三姉妹でなく和の時の神様あまり知らないので、
ゲームとかでいたら面白いな〜と思ってます。
ルーンワースのウィルポーが時の神様だったなあ。

拍手[0回]

  BackHOME 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/04 BlogPetのさうざんど]
[07/10 BlogPetのさうざんど]
[07/03 BlogPetのさうざんど]
[06/26 BlogPetのさうざんど]
[06/19 BlogPetのさうざんど]
[06/12 BlogPetのさうざんど]
[06/05 BlogPetのさうざんど]
[05/29 BlogPetのさうざんど]
最新TB
プロフィール
HN:
TS
性別:
非公開
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

日々雑感Blog,つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]